トップ > 身体のこと > 冷房負け

冷房負け

私は夏になると毎年冷房負けしちゃって、体調が悪くなってしまいます。

クールビズと言いながらも結構冷房がキツイところが多くて、半袖では寒すぎるところもあるくらい。

しかも、室内はキンキンに冷えてるのに外に出るとモワッと暑くなるから、その気温差だけでも体がおかしくなっちゃうんですよねー。

今年はそうならないためにも、体を冷やさないように色々工夫をして生活したいと思います。

なるべく冷たいものは食べないようにして、内臓を温めたりとか、夜はシャワーじゃなくて湯船に浸かるとか。

冷房の効いた室内では、長袖を着ることはもちろんだけど、足元も靴下を履いて温めようかなー。

素足でいたら冷え冷えだもんねー!

とにかく、毎日できることから続けていきたいと思います!

みなさんは冷え予防なにかしてますか・・・?

身体のこと

前の記事 | 次の記事

関連記事