トップ > 食事のこと > 梨

今日は、スーパーにお買い物に行ったら、大好物の梨が売っていたので買ってみました。

今年初めての梨です!

今の時期は、幸水という品種でしたー!

甘みが強くて、おいしかったです。

もう少ししたら、確か豊水が出てくるんだよね!

豊水の方は実が大きくて、水々しい梨ですよね。

梨って、ほとんどが水分だから、水分補給にもいいらしいです。

だから、夏バテ予防にもなるんだって。

それから、食物繊維も豊富に含まれているので、便秘がちな人は、デザートに食べるといいそうです。

梨は老若男女、好きな人が多いので、これから、お盆の時期になるので、お使い物にもいいかもしれませんね。

私も実家に帰るときには梨のお土産を買っていこうかな~と考え中です!

食事のこと

前の記事 | 次の記事

関連記事