トップ > 身体のこと > メガネは嫌なんです

メガネは嫌なんです

生まれたときから今までずっと裸眼で過ごしてきた私。

なんといっても視力の良さには自身があったんです。

でも最近はパソコンを見たり、スマホを見たりして結構目が悪くなってしまったみたいですね。

こういう目を使う事をよくしていたら、必然的に目が悪くなるのは仕方ないって思って忌ましたが。

でもどうしても目が悪くなってもコンタクトだけは嫌なんです。

その理由は、前に一度旦那のメガネをかけた事があるんですが、思っている以上に似合わなかったんですよね。(笑)

ワンピースのシリーズのメガネで、黒縁のものだったんですが、とにかく似合わなさすぎてビックリしました。

自分はメガネがまだ似合う方かなぁって思っていただけに、こういうイメージの違いはショックですね。

だから、目が悪くなってもメガネはダメだって悟ったんです。

今の段階ではまだメガネは必要ないですが、これから目が悪くなったら困るので、今のうちに何か対策をしておかないと。

スマホをパソコンを減らす事は不可能に近いので、やっぱりレーシックがいいかな。

名古屋市内のレーシック眼科結構色々あるみたいなので、探してみたいと思っています。

ネットでも簡単に調べられるし、それこそスマホとかパソコンを活用すべきですよね、きっと。

身体のこと

前の記事 | 次の記事

関連記事