トップ > ダイエットのこと > ウォーキング

ウォーキング

今年度になって、時間が許すときは、ウォーキングをすることにしています。

体組成計も購入して、準備バッチリです!!

体組成計は、一日中つけていると、歩数だけじゃなくて、その時その時の動作に合わせて、消費カロリーも計算してくれるんだ。

消費カロリーがわかると、ダイエットへのモチベーションが上がる気がする!

昨日は、家の近くの公園まで歩いていって、公園を40分くらいウォーキングしてきました。

一日で歩数が10000歩以上は歩くように心がけているんですが、10000歩って案外難しいんですね。

ウォーキングに行った日は、14000~16000歩ぐらいはいくんだけど、普通に生活しているだけだと6000~7000歩ぐらいかな。

キツイ運動ではないので、ダイエットとして即効性はないけれど、これからウォーキングすることによって、痩せやすい体作りを目指します!!

ダイエットのこと

前の記事 | 次の記事

関連記事